星と雪と春と秋。

説明?どんなブログになるのでしょう??まだわかりません、、(´・ω・`)

欅坂46 真っ白なものは汚したくなる

 最近、ニュースや音楽番組で欅坂46さんのことをホント良く見るようになりました。とても人気があるようですね。

 なのに、私といえば、、、今までマトモに欅坂46さんの音楽を聴いたことが無かったので、、、時代に取り残されてはいけないっ!?というわけで、これを機会に欅坂46さんの音楽を聴いてみることにしました。

 まずは、巷でウワサのこの曲です。ニュースにもなりましたね!
欅坂46 『月曜日の朝、スカートを切られた』 - YouTube
 確かにすごいタイトルです。。そして、歌詞もけっこうカゲキなかんじです。。。これは秋元康さんは言葉の選び方がスゴいですねっ!よくこんな言葉が出てくるなぁ。。。
 ダンスもふつうのアイドルとはなんかちょっとどこか違うようなかんじです。インパクトはスゴイですね。マジメで優等生的なアイドルは、乃木坂46さんに任せましょうというかんじなのかな。

 次はこの曲、『不協和音』です。これはもうテレビでガンガン歌っていたので知っていますが、PVは初めて観ました。
欅坂46 『不協和音』 - YouTube
 この曲もダンスはなんかスゴイです。歌詞はなんかよくわかんないですけど、反抗心バリバリってかんじです。欅坂46さんってけっこうハードなんだなぁ。でも、曲はあんまり好きくないかんじかもです。。。

 次が、、、ヤバいですっ!!!!
欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube
 なんですかっ!この良い曲はっ!!始まりからヤバいです!
透明感スゴイです。月曜日の朝~や不協和音~とは全く違うような音楽です。
 これは大音量で良いスピーカーで聴いたらホントに感動するだろうなぁ、、、持ってないのが悲しい(´・ω・`)
 作曲者は『Soulife(ソウライフ)』さんです。
河田総一郎さんという方と佐々木望さんという方の2人から成る音楽ユニット。
うーん、まったく存じ上げませんでした(>_<)
 Soulifeさんの他の作品を見ると、Flowerさんの『さよなら、アリス」も作曲されているようです。私、FlowerさんのCD持っているのに知らなかった、ショック。

 次も。。。相当ヤバいですっ!!
欅坂46 『世界には愛しかない』 - YouTube
 この曲ももう始まりからヤバいですっ!!カッコ良い。。。

 「スカートを切られた」や「不協和音」は、インパクトはスゴイですけど、私的には、「二人セゾン」や「世界には愛しかない」みたいなピュア路線のが好きだなぁ。

 でも、大好きになったのはこの2曲だけだから、
アルバム買うかは迷うなぁ(>_<) 

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

 
真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)

 

  というか、、、Type-AとType-Bとはなんでしょう??
調べてみると、、、このCDはDISK3枚組みたいです。
「DISK1」については、Type-A並びにType-Bも共通。
「DISK2」については、収録されている曲がTypa-AとType-Bでは違っている。
さらに「DISK3」については、Type-AとType-Bで全く違うDVDがついているという、、、
恐ろしい仕様ですね。ファンの方々は両方買うの前提なのでしょうか(>_<)

 私みたいなミーハーは両方買うだなんて、とても出来ないので、、、どっちを買うかと言ったら、、、迷わず『Type-A』かなぁ。
 理由は、Type-AのDISK3には、私の好きになった「二人セゾン」と「世界には愛しかない」のMusic Videoが収録されていることと、次の理由が一番大っきいのですが、Type-AのDISK2の11曲目に収録されている『猫の名前』という曲の作曲者が『小松清人さん』だからです。

 小松清人さんといえば、私の大好きな曲でもある『柴咲コウ - かたち あるもの - YouTube』や、『AKB48小嶋陽菜さんのCloudy sky(YOUTUBEはありません(>_<)』の作曲者です。
 アルバムの11曲目ということで、あまり表に出てこないのでYOUTUBEにもありませんでした。どんな曲なんだろう??気になるなぁ(´・ω・`)

 あと地味にType-Aの7曲目には『沈黙した恋人よ』という『 杉山勝彦さんMV full】初恋バタフライ / HKT48[公式] - YouTube』の曲も収録されてるのもポイント高いですねっ\(^o^)/でも、この曲もYOUTUBEにはありませんでした、、、聴くまでわからない(´・ω・`) 

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)