星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

=LOVE(イコールラブ) Produced by Rino Sashihara

=LOVE(イコールラブ)

 昨日、Mステを観ていたら『=LOVE(イコールラブ)』というアイドルグループのMVが流れていました。

www.youtube.com

 初めて聞く名前のアイドルグループでしたが、ナント!あのAKB48指原莉乃さんがプロデュースするアイドルだそうです。

 公式HPによると、、、

現役アイドル指原莉乃による
新しいアイドルProject「=LOVE(イコールラブ)」がスタートしました。

 さらに名前の由来はというと、、、
=LOVE(イコールラブ)」という名前には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」
とのことです。

 でも、ここでいう「アイドル」とは、アイドルはアイドルでも『アイドル声優』というジャンルらしいです。なぜアイドル声優なのかというと、この「=LOVE」さんの資本の背景には「代々木アニメーション学院」さんがいるからです。
 つまりは、この「=LOVE」さんのメンバーはみんな、代々木アニメーション学院さんの声優タレント科若しくは声優アイドル科の生徒さんということなのかな??

 1stシングル発売日:2017年9月6日(水)『=LOVE』
 タイトル曲のクレジットは、、、作詞:指原莉乃さん。 / 作曲:渡辺尚さん。 / 編曲:古川貴浩さん。

作曲の渡辺尚さん

 他にはSKE48さんのチキンLINEというシングルのカップリング曲『キスポジション』という曲を書いてますね。
 良い曲ですっ!タイトルのチキンLINEよりふつうに良い曲だと思うんですが、インパクトの関係でカップリングになってしまったんでしょうか。

 「=LOVE」さんの所属レコード会社はSonyMusicさん。乃木坂46さんや欅坂46さんと同じです。「声優」と聞くとやっぱり一番に思い浮かぶのは「KingRecord」さんなのですが、「=LOVE」さんはSonyなのですね。私、個人的には「KingRecord」さんに関わる作曲家さんの方が好きなので、そこはちょっと残念に思います。。。(´・ω・`)

 「君の名は」、「この世界の片隅に」等、アニメが話題になる近頃、とうとうAKBグループさんが「=LOVE」さんで、声優業界にも進出なのですね。

1stシングル発売日:2017年9月6日(水)『=LOVE』

  • =LOVE(TYPE-A)
    1.=LOVE
    2.記憶のどこかで
    + DVD特典映像:「=LOVE」Music Video
  • =LOVE(TYPE-B)
    1.=LOVE
    2.スタート!
    + DVD特典映像:「=LOVE」Making Video
  • =LOVE(TYPE-C)
    1.=LOVE
    2.記憶のどこかで
    3.スタート!

 TYPE-A、BにはDVDがつきますが、TYPE-CにはDVDがつきません。代わりに曲が3曲です。
 私的にはTYPE-Cが一番良いですねっ!TYPE-AのMVはYOUTUBEで観れば良いですし(笑)、TYPE-BのMaking Videoはまぁ、、、
 「記憶のどこかで」と「スタート!」の作曲者がわからないですけど、なんといっても1stシングルなので、気合い入りまくりの良い作曲者さんがついてると信じてみましょう、、、\(^o^)/ 

=LOVE(TYPE-C)(通常盤)

=LOVE(TYPE-C)(通常盤)

 

 

広告を非表示にする