星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

ポルノグラフィティ、私の好きな曲TOP5っ!作曲は、、、??

 最近、気が付くと良くこの曲が頭の中で流れています。

www.youtube.com

 ♪心は空を裂く号令を聴いた~~♪良い曲ですね。とても10年以上前の曲とは思えません。いま聴いてもぜんぜん問題なしっ\(^o^)/

 ポルノグラフィティさんは、ホントに良い曲が多いですね。

私の中でのTOP5っ!です。

  1. ミュージックアワー
  2. トリノヨル
  3. ハネウマライダー
  4. アゲハ蝶
  5. サウダージ

 なんかめっちゃカタカナ多いですね。ポルノグラフィティさんはカタカナが好きなのかな??なんて思って作詞を見ると、TOP5の全ての作詞が「ハルイチさん」によるものでした。

 ハルイチさんがカタカナ好きなのかなっ!?\(^o^)/と思ったのもつかの間、ビックリすることが、、、

 私の好きな曲TOP5の全ての曲の作曲者が「ak.homma」となっています。

 ポルノグラフィティさんのメンバーは、

 アキヒトさん、akihitoのak??と思いましたが、そうすると「ホンマ」は??ホンマアキヒト?やー、そんな名前じゃなったような気がする。。。考えてもサッパリわかるわけがないので、これはもう天下のwikipediaさんに聞くしかないですねっ!

 書いてありました。『ak.homma本間昭光さん』ポルノグラフィティさんのプロデューサーさんみたいです。

 初期のころの曲は、ほとんどがこの本間昭光さんの曲みたいですね。

 これには軽くちょっとショックをうけてしまいました。私が好きだったのはポルノグラフィティさんではなく、本間昭光さんの曲だったのでしょうか。

 「幸せについて本気出して考えてみた」から、ようやく作曲にポルノグラフィティさんのメンバーである「シラタマ」さんの記載がありました。

 でも、このシラタマさんは今のポルノグラフィティさんには在籍していません。ってゆーか、このシラタマさんという方はなんで脱退したのでしょう??

 ナゾですね(>_<)ラルクアンシエルのサクラさん、GLAYのNOBUMASAさん並にナゾですね(´・ω・`)

広告を非表示にする