星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

クリスマスソング 一人で過ごすクリスマス

 クリスマスソングといえば、愛とか恋とかそんかんじのHappyなかんじな曲が多いですね。でも、クリスマスを一人で過ごす人にとっては、そーゆうのってあんまり心に響かなかったりなんかして。

クリスマス?なにそれ?美味しいの? | ヒャダイン

www.youtube.com

 「ジングルベル」を「single hell」ですか。なかなかうまいこと言うものですね。

 ヒャダインさん、NHKでけっこう見たりなんかしていましたけど、この方、「ニコニコ動画」出身なんですね、知りませんでした。

 ニコニコ動画出身の方といえば、この曲。

www.youtube.com

 DAOKOさんや最近、大人気の米津元帥さんもニコニコ動画出身だとかなんとか。ニコニコ動画スゴいですねっ!

 私はニコニコ動画を観たことがないのですが、「歌い手」というのはなんなのかな?

素人さんなのかな?「僕は(私は)歌い手だっ!」って言っていれば自己申告でなれるものなのかな。

 そういえばYoutubeで音楽がMVが観たくて検索していて、「歌ってみた」とか「踊ってみた」っていうのを間違えて再生してしまうことがあるんですけど、そーゆう方々が「歌い手」とか呼ばれている方達なのかな。

 なんにしても、そんな歌手になりたい!アイドルになりたい!声優になりたい!そーゆう素人さんの夢を利用して、お金儲けをしている運営であるカドカワさん並びにドワンゴさんの印象はあまり良くないですね。

 むしろ、2017年度第2四半期においてニコニコはセグメント別売上154億円もありました!なんて意気揚々と書いているような会社、印象は悪いですね。