星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などの感想、紹介等に関するブログです。あとはなんかもう、、、健康とか美容とか好きなかんじに\(^o^)/

夏になると聴きたくなる曲 2017

  夏になると聴きたくなる曲。。。
個人的TOP10っ!!!
迷う迷うかな。。。(´・ω・`)

  1. あの夏の日々・・・THEイナズマ戦隊
  2. 夏の魔法・・・PEPPERLAND ORANGE
  3. 光について・・・GRAPEVINE
  4. PIKA☆NCHI DOUBLE・・・嵐
  5. summer tail・・・KEYTALK
  6. 言葉よりも大切なもの・・・嵐
  7. トワイライト・・・Going under ground
  8. シルエット・・・KANA-BOON
  9. やさしさで溢れるように・・・Flower
  10. サママ・フェスティバル・・・Mrs. GREEN APPLE

 

 

  1. あの夏の日々・・・THEイナズマ戦隊
     ここ何年も不動の1位です。いまだに夏に関する曲で、これ以上の曲に出会ったことがないですね。♪君と出会った夏の日のこと~♪名曲です。でも、THEイマズマ戦隊の曲はこれ以外、持っていません(>_<)

    youtubeも無いのが残念。。。(´・ω・`) 

    シングルコレクション

    シングルコレクション

     

     

  2. 夏の魔法・・・PEPPERLAND ORANGE
     どれだけの人がこの曲を知っているのでしょうか。。。切ないかんじのとても素晴らしい曲だと思うのですが、当時、ナゼ売れなかったのでしょう??当時のことを知らないので、なんとも言えませんが不思議です。。。今まで生きてきてこの曲を知っている人に出会ったことがありません。どちらかというと夏というよりも夏の終わりに聴きたい曲ですね。でも、1位のイナズマ戦隊さんと同じく、、、PEPPERLAND ORANGEさんもこの曲以外は持ってないです(>_<)

     PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」 - YouTube

    PEPPERLAND ORANGE?夏の魔法?

    PEPPERLAND ORANGE?夏の魔法?

     

     

  3. 光について・・・GRAPEVINE
     音がすごいですっ!世の中、色んなバンドがありますけど、この曲はなんかホント変わった音がするなぁと素人ながらに思います。特に最後のサビの盛り上がり感はなんか胸を締め付けられるくらいにカッコ良いですっ!!良いスピーカーで聴けば感動するんだろうなぁ、、、持ってないですけど(´・ω・`)

     GRAPEVINE - 光について - YouTube

    Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)

    Best of GRAPEVINE 1997-2012 (通常盤)

     

     

  4. PIKA☆NCHI DOUBLE・・・嵐
     ♪終わったハズの夢がまだ~~♪夏になるといつも気が付くと口ずさんでいます。ホントに良い曲です。何回聴いてもホント飽きないですっ!作曲は『 森元康介 』さん。森元康介さんといえば他には「 テゴマスさんのキッス~帰り道のラブソング 」、「KAT-TUNさんのハルカナ約束」等、名曲だらけじゃないですかっ\(^o^)/

     

    All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

    All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

     

     

  5.  summer tail・・・KEYTALK

      今現在!この世で一番好きなバンドなハズなのに5位、、、で、でもKEYTALKは、な、、、夏に限らないからっ、ほら、、/(^o^)\アルバムの曲なので知名度は低いかもですけど、夏にはピッタリな曲ですね。♪真夏の風を追い越して~~♪歌詞でもバッチリ真夏言ってますし\(^o^)/

     

    ONE SHOT WONDER

    ONE SHOT WONDER

     

     

  6. 言葉よりも大切なもの・・・嵐
     もういっちょ嵐さん登場ですっ!嵐さんはホントに良い曲多いですねー。
    作曲は『 飯田建彦 』さん。。。嵐さんのこの曲で初めて知った作曲家さんです。これからもどんどん良い曲を提供して欲しいですねっ!とか思いましたけど、最近はあまり活動なされてない様子、、、?(´・ω・`)

    All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

    All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

     

     

  7.   トワイライト・・・Going under ground
     夏の曲なのかどうかわかんないですけど、私の中では夏ですっ!セミが鳴いてるイメージですっ!PVの中でも陽炎揺らめくような暑そうな道を歩いていますから、、、夏、、、ですよね?きっと。
     昔の曲を聴いてるとホントにカッコ良い曲が多いんですけど、最近はどうしちゃったんでしょう??このベストアルバムを最後くらいに、、、私のあまり好きではない方にいっちゃったようなこのかんじ、、、うーん(´・ω・`)

    GOING UNDER GROUND/トワイライト - YouTube

     

    COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)

    COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)

     

      

  8.  シルエット・・・KANA-BOON
     初めてKANA-BOONをカッコ良いと思った曲っ!!「盛者必衰の理、お断り」の頃は正直、変なバンドだなーっと思っててごめんなさいってかんじですね(>_<)KANA-BOONはカッコ良い曲がホント多いです。「スノーグローブ」、「結晶星」なんかも良いですねっ!!ただ、、、ベースの方の不倫騒動はイメージダウンでした。。。(>_<)あの報道を見たとき、やっぱりちょっと嫌悪感いだいてしまいましたもん。。。(´・ω・`)

    KANA-BOON 『シルエット』 - YouTube

    TIME

    TIME

     

     

  9. やさしさで溢れるように・・・Flower
     E-girlsはあんまり好きくないんですけど、Flowerは好きですねっ!この曲は、、、夏だろうと秋だろうと一年中聴けます(笑)どの季節にも合うような気がするなー。逆に言えばなんと素晴らしいっ\(^o^)/ 作曲は『 小倉しんこう 』さん。。。知りませんでした(>_<)他には「西野カナさん」や「DISH//さん」なんかに曲を提供している方なようですね。

    Flower 『やさしさで溢れるように』 【映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』主題歌ver.】 - YouTube

    THIS IS Flower THIS IS BEST(2DVD付)

    THIS IS Flower THIS IS BEST(2DVD付)

     

     

  10. サママ・フェスティバル・・・Mrs. GREEN APPLE
     とにかくノリが良い曲ですね。そうとうアガりますっ!
    ギターがいてベースがいて、、、ふつうのバンドなのに、明らかにメンバーの持ってない楽器の音が聞こえるような、、、(笑)

     Mrs. GREEN APPLE - サママ・フェスティバル! - YouTube

    Mrs.GREEN APPLE(初回限定盤)(DVD付)

    Mrs.GREEN APPLE(初回限定盤)(DVD付)

     

     

 他にも『 04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video) - YouTube

 』や、
『 sumika / Summer Vacation【MUSIC VIDEO】 - YouTube 』も
入れたかったんですけど、、、曲を絞るというのは
ナカナカむつかしいものですね。。。(´・ω・`)

広告を非表示にする