星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

山口達也の無期限謹慎 なんかちょっと処分が軽くない?

 TOKIOのメンバーである山口達也さんが書類送検されたとニュースで見ました。あんな有名な方がこのような事件を起こすだなんてビックリです。

 ただ、ニュースを見ているとその後、被害女性を事務所が話し合いで説得(裏でいくらのお金が動いたのかな。)したらしいので、書類送検はされたけど不起訴となるのかな。

 それでも悪いことをしたのは事実だし、イメージダウンは免れないですよね。

無期限謹慎

 「無期限」なんて聞くと、とても重い罰というような印象を受けますけど、「無期限=期限を定めない」ということなので、期限を定めていないということは復帰しようと思えば半年後、1年後でも復帰できちゃうってことですよね。

 悪いことをしたら罰を受けるのは当然。なのに、1~2年もしたらしれっと復帰して芸能活動してたりなんかしたら、それはオカしいと思う。

 無期限謹慎だなんて、時期を見て復帰できるような状態にせず、20年謹慎!とかみたくしてほしいですね。

 そもそも山口達也さんが今回の事で罪を認めて、ホントに罰を受ける覚悟があるのなら、自ら引退すべきだと思うんですけどね。

 不祥事を起こした芸能人でもホントしれっと復帰してくる芸能界。それすらネタにしてしまうような芸能人もいる。

 謹慎はするけど辞めるようなことはゼッタイしない。意地でもすがりたい『何か』が芸能界にはあるんでしょうね、きっと。