星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

エイベックスさん、17年ぶりにブランドのロゴを一新

 私は昔、エイベックスさんが大好きでした。エイベックスさんからグループが誕生すればそれだけで楽しみになるくらいでした。

 でも、それも今は昔。最近のエイベックスさんにはまったくトキめかなくなってしまいました。今では、私の中ではAAAさんが良いくらいかな?

 五十嵐充さん、菊池一仁さん、長尾大さん、大谷靖夫さん、星野靖彦さん、桑原秀明さん、木村貴司さん、みなさんどこに行ってしまったのでしょう??昔は良かったなーなんて言うのはアレですけど、やっぱり昔は良かったなぁなーんて。

 そんなエイベックスさんが17年ぶりにブランドロゴを一新したようです。なんか立体的になりましたね。

 最初、見たトキはなんだこれ??と思いましたけど、ずーーーっと見てるとなんか質感があるとゆーか、なんか良く見えてきました。けっこう良いんじゃないかなー\(^o^)/

 それと同時に『平成 30 年 3 月期第 2 四半期(累計)連結業績予想の修正』というのも発表されてました。営業利益が260百万円ほど減っています。

 理由としては、

平成30年3月期第2四半期(累計)において、売上高については、ほぼ予想どおり推移したものの、営業
利益については、販売費及び一般管理費の増加等に伴い減少、経常利益については、持分法適用会社の
損失が増加したこと等により減少いたしました。また、親会社株主に帰属する四半期純利益について
も、上記の理由に加え、繰延税金資産の計上が認められない費用が増加したこと等により減少したた
め、前記1.のとおり平成30年3月期第2四半期(累計)連結業績予想を修正いたします。

 とのことです。そういえばエイベックスさんは、労働基準監督署から労働基準法に基づく是正勧告を受けたとかなんとか昔にニュースでやってましたね。

 販売費および一般管理費の増加は、そのトキの「長時間労働による時間外の割増賃金の未払分」を支払ったのかな??

 「繰延税金資産の計上が認められない」とはなんでしょう??税法上の加算項目に対して、税効果会計が認められない。つまりは内部留保だと思って会計処理をしたんだけど、実は社外流出項目だったということ??

 交際費等、賄賂等、使途不明金とかかな??ウーン、、、頭の悪い私にはムズカシいことはわからないですね\(^o^)/

 なんにしても、また私が好きだったころのエイベックスさんになってくれると嬉しいなー。特にっ!菊池一仁さんと長尾大さんのまたのご活躍を、、、(>_<)

広告を非表示にする