星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などの感想、紹介等に関するブログです。あとはなんかもう、、、健康とか美容とか好きなかんじに\(^o^)/

KEYTALK

 最近、keytalkさんの『 黄昏シンフォニー 』が
ずっと頭の中で流れています。本当に良い曲ですね。
切ないというかなんというか、、、
私の中では間違いなく今年№1っ!
な曲だったりします。(まだ今年も半年ありますけど。。)

 思えば、、、MURASAKIやコースターの頃は、
どこか懐かしいような曲を歌う人達だなーくらいにしか
思ってなくて、それほど好きでもなかったですけど、
FLAVOR FLAVORくらいから、、、良いなと思いつつ、、、
スターリングスターの頃にはそうとう好きになってたってかんじかな??

 黄昏シンフォニーみたいな切ないような
哀愁ただような曲は大好きです。
10代の頃はなんていうか勢いのある
なに言ってるかわかんないようなバンドとか、好きだったんですけど、
20歳を越えると、、、哀愁を感じるような曲が好きになってきました。
昔を懐かしむというか、あの頃は良かったなぁ、、、的なかんじなのかな。

 映画「君の名は」で、今まで以上にますます有名になった
radwimpsさんも昔はそーゆう系の曲が多いですね。
『 RADWIMPS2~発展途上~ 』の中の「 夢見月に何想ふ 」とか
『 RADWIMPS4~おかずのごはん~ 』の中の
「 ふたりごと 」や「 夢番地 」は
切ない系で良いなぁと思います。
「 前前前世 」しか聴いたことが無い人にも
ぜひ、聴いてみてほしいですね。

広告を非表示にする