星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などに関するブログだと思いますっ!

”「恋ダンス」動画、星野源レーベルが削除呼びかけ。”

 誰でも一度は聞いたことがある「恋ダンス」。私でも知っています。
星野源さんの『恋』という曲に合わせて、踊るダンスのことですよね。

星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関するお願い”

 ニュースで見たときは、星野源さんのファンでも無い私でもビックリしましたっ!
 みんなが踊って踊って動画に投稿したからこそ、あれだけの話題になったのに、その動画を今になって消せとはちょっとヒドいような、、、と(´・ω・`)

 でも、星野源さんの所属する「SPEEDSTAR RECORDS」のHPによると。。。ニュースで言ってるホド過激な言い方ではありませんでした。

もともと、

  • 正規購入した音源を使用した90秒程度の動画であること。
  • 2017年8月末日までは、著作権法に基づく動画削除の手続きは行わないこと。

という条件付きだったんですね。
 私はその前提を知らないで、ニュースの見出しだけ見たものですから、えーーっ!?とビックリしてしまいました。私みたいな人も多いんじゃないかな??

 2017年9月2日現在、、、YOUTUBEで「恋ダンス」と検索すると、まだまだたくさん出てきます。これから徐々に減っていくのかな??
 私は星野源さんにまったく興味が無かったので知りませんでしたが、「恋ダンス」ってスゴイですねっ!!上位に来てる方々の再生回数ハンパないですっ!!
 100万回だの200万回だの恐ろしい数字です。この再生回数が無くなってしまうのは、ちょっとカワいそうなかんじもするんですが、こればっかりは仕方がないですね(´・ω・`)

 それよりこの星野源さんの所属する「SPEEDSTAR RECORDS」という事務所ナカナカおもしろいですね。

 昨日、武井咲さんとの結婚を発表したEXILEのTAKAHIROさんの前にボーカルを担当していた「清木場俊介さん」。
 最近、いろんな音楽番組で見る「竹原ピストルさん」。
 月9の主役まで務めた「藤原さくらさん」。
 他にも「斉藤和義さん」や「マキタスポーツさん」までいます。
 シンガーソングライターにチカラを入れてる事務所なのかな??

 その中で一人、気になる名前を見つけました。
「ラブリーサマーちゃん」です。すごい名前ですね。新しいですねっ!

www.youtube.com

 曲を聴いてみたら、曲も名前の通り独特なかんじでした。
1曲目の『あなたは煙草、私はシャボン』を聴いたときに、声が良いなー、曲もこーゆう雰囲気好きかも??と思いましたけど、それはこの曲だけで他の曲はそーゆう雰囲気ではなかったかな。
 9曲目の『魚の目シンパシー』と12曲目の『僕らなら』という曲を聴くと、なんかモヤモヤしたかんじが、、、うーんうーん。。。

 そうだっ!12曲目の『僕らなら』を聴いたら、柴咲コウさんのMy Perfect Blue!!を思い出しましたっ!!9曲目の『魚の目シンパシー』も何かの曲を思い出しそうなんですけど。。。うーんうーん、、、「ElephantGirlさん」の曲だとは思うんですけど、タイトルが出てこない。うーん、、、、、、、、、、、、、、、気になりすぎてきっと眠れない(´・ω・`) 

LSC【初回限定盤】

LSC【初回限定盤】

 

広告を非表示にする