星と雪と春と秋。

説明?どんなブログになるのでしょう??まだわかりません、、(´・ω・`)

倉木麻衣さん ギネス認定

 倉木麻衣さんがギネス世界記録に「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」として認定を受けました。


 アニメシリーズというのはもちろん、あの、、、
見た目は子供!中身は大人っ!のあの名探偵コナンくんですね。
というか、全21曲というのも驚きですが、
それより、コナンくんが20年以上も放映されているのにビックリしました。
そういえば子供の頃に見ていた記憶があるような無いような、、、


 倉木麻衣さんの名前は知っていましたが、
今まで曲をマジメにちゃんと聴いたことが無かったので、
これを機会に聴いてみました。

 個人的TOP3ですっ!

1位 … Secret of my heart(2,000年)
2位 … Stay by my side(2,000年)
3位 … Time after time~花舞う街で~(2,003年)

 『 Secret of my heart 』がダントツで1位です。素晴らしい曲ですね。
切ないというか哀愁感ただような、、、昔を懐かしんで胸が苦しくなるといいますか、、、一人、暗い部屋で聴きたくなるかんじです。
 この曲が入っているだけでアルバム買う価値あるんじゃないかと思うくらいです。

 TOP3に入った曲は今からけっこう昔な曲ばかりになってしまいました。
調べてみるとこの3曲とも作曲者は「 大野愛果さん 」となっています。
 倉木麻衣さんの楽曲には大野愛果さんの他、「徳永暁人さん」、「Yoko Black Stoneさん」等がいますが、私は「大野愛果」さんの曲が一番、私には合いますね。

 
 今回のギネス認定を受けて、次のようなアルバムも発売されるみたいなんですが、

倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-(初回限定盤)(DVD付)

 このアルバムよりも、『 Wish You The Best 』の方が、
大野愛果さんの楽曲も多いですし、値段も安いですし、私的にはお得なかんじが、、、

 

 今回のことでホント久しぶりに作曲家さんの素晴らしさを再認識したのですが、それと同時に、、、菊池一仁さん、桑原秀明さん、長尾大さん、大谷靖夫さん、橋長哲也さん、森本康介さん、中尾昌文さん等々、、、のステキな作曲家さん達を思い出してしまいました、、、(´・ω・`)