星と雪と春と秋。

私の興味がある音楽、気になる音楽などの感想、紹介等に関するブログです。あとはなんかもう、、、健康とか美容とか好きなかんじに\(^o^)/

AKB48 #好きなんだ 自分たちの恋に限って

#好きなんだ AKB48

 昨日、Mステで歌っていたAKB48さんの『#好きなんだ』という曲がとっても良い曲でした。2017年8月30日発売だそうです。


【MV full】 #好きなんだ / AKB48[公式]

 素晴らしい曲です。。。歌詞は最近ハヤリのInstagramに関するものですね。その時々の流行をすぐに反映させるAKB48さんらしい曲ですが、こーゆうのって時が経って流行が過ぎ去ったときに聴くと、、、なんかちょっと悲しくなるような、、、(´・ω・`)

 作曲者は「伊藤心太郎さん」でした。伊藤心太郎さんといえば名曲、AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」、SKE48さんの「GloryDays」の作曲家さんですね。SKE48さんの「金の愛、銀の愛」もありますけど、あれはあまり私好みではなかったりなんかして。

 指原莉乃さんがセンターとしているんですが、これはこの間のAKB48 49thシングル選抜総選挙で選ばれた16人なんですね。なので、これはAKBさんの曲というよりもAKBグループさんの曲というかんじなのでしょうか。

 「#好きなんだ」この曲がとても気に入ったので購入も考えましたが、、、売り方がすごいですっ!ハンパないですっ!!
 シングルなのにTYPE A~E、さらには劇場盤というものもあり、シングルなのにシングルなのにシングルなのに、、、ぜんぶ合わせて6種類ですっ!!しかもタイトル曲の「#好きなんだ」は6種類すべてのCDに収録されており、カップリングが少しずつ違うという内容、、、とても購入しきれません(>_<)

 カップリングとして収録されている曲は以下の通りです。

 多いですっ!!シングル6種類も出すんじゃなくて、これだけでミニアルバムでも出してくれたらすぐに買うのになー。なんて。

 とりあえず「だらしない愛し方」については、あの話題の「須藤凜々花さん」が入っています。それだけで、どんなに良い曲だったとしても購入対象外ですね。あまり詳しいことは知りませんが、それでも、嘘をつくなら突き通せってかんじです。突き通せない嘘ならつくなって思います。

 カップリングの曲を一通り聞いてみました。
 「戸惑ってためらって」と「ギブアップはしない」はあまり私好みではありませんでした。これは無いかなー。「抱きつこうか?」については情報がありません。Youtubeにもありません。作曲家もわかりません。知ってる方いらっしゃったら教えてほしいくらいです(>_<)
 そして、「月の仮面」と「プライベートサマー」が僅差で、どっちも良い曲だなー。うーん。。。買うならどっちかかなー?と考えてましたけど、最後に「自分たちの恋に限って」聴いて決まりです。即決です。

自分たちの恋に限って(#好きなんだTYPE B収録)


【MV】自分たちの恋に限って Short ver.〈フューチャーガールズ〉 / AKB48[公式]

 「自分たちの恋に限って」聴けばわかりますっ!この曲ヤバいですっ!!
めちゃめちゃ良い曲ですっ!ロックっぽいです!ハッキリ言ってタイトル曲の「#好きなんだ」より私的には良い曲ですっ!!なんですかーこの曲はーー久しぶりにハマッたような曲だなー。カッコ良い。。。

 作曲家は『宮崎京一さん』もともとはヴィジュアル系バンド「Lastier」のギタリストだったようです。この曲がロックっぽいかんじがする理由がわかったよーなかんじがします。

 これはもうこのシングルに関しては6種類ありますが、「TYPE B」で決まりですね!「だらしない愛し方」も収録されているのが気に入らないですが、、、それでもTYPE Bですね!「自分たちの恋に限って」この曲が入っているってだけで買いだと思いますっ!あと「田中菜津美さん」かわいい\(^o^)/

49th Single「#好きなんだ」【Type B】初回限定盤

49th Single「#好きなんだ」【Type B】初回限定盤