星と雪と春と秋。

税理士になることに決めました。

ソリスのスイスパーフェクション リュミエリーナのレプロナイザーよりは長持ちしてほしい

f:id:rumirina:20200426204641j:plain

ソリス スイスパーフェクション

 ソリスのスイスパーフェクション にドライヤーを替えました。

以前はリュミエリーナのレプロナイザー

 

3万円近くしたのに、なんと温風が出なくなりました。冷風しか出てきません。使用できるといえば出来るけど、、、髪を乾かすのにだいぶ時間がかかります。

これはいけないっ!私には税理士試験の暗記作業が待っているのですっ!髪を乾かすのにそんなに時間を取られるワケにはいかないのですよっ!

というワケでドライヤーを買い替えることにしました。

ソリスのスイスパーフェクション にたどりつくまで

もうリュミエリーナはイイヤ、、、というわけで最初に考えたのがパナソニックっ!

パナソニックならそう簡単には壊れないでしょうっ!!

EH-NA0B / パナソニック

 ヘアードライヤー ナノケア シリーズ初 高浸透「ナノイー」搭載ドライヤー、デビュー!速乾、しかも髪質改善

 良いじゃないですか。高浸透ナノイー!なんと従来の18倍の水分量!!今までの高いドライヤーはなんだったんでしょう?と疑問にも思ってしまいますけど。

でも、値段を見てみると、、、高かっ!!

 

今の私にはとても手が出ません。ナントカ1万円ちょっとにナラナイカナ。。。

かといって一つ下のランクの「EH-N9B」にすると性能がけっこう落ちます。

先に良い方のを見てしまうとイケナイですね。一つ下では満足できなさそうです。

スイスパーフェクション / ソリス

そんなときに思い出したのがソリスのスイスパーフェクション!!なぜ思い出したかというと私のいつも行っている美容院がソリスのドライヤーを使っているからです。

ソリスの技術を結集した
最高峰ドライヤー。

美容院で使用されているということはきっと耐久性も高いハズ!と考えました。

っていうか、このスイスパーフェクションは業務用なんですけど、業務用も通販だと購入できるのですね。スゴイ時代です。

スイスパーフェクションを使用してみて

風力がとても強いです。サスガ美容院で使用されているだけのことはあります。

そして、温風がぜんぜん熱くない!なのにすぐ乾く。

これに一番ビックリしました。髪を乾かす時間がリュミエリーナの頃に比べるとだいぶ減ったんじゃないかな?

でも気持ちの問題かプラシーボ効果なのかわかんないですけど、リュミエリーナの方が髪が美しくなるかんじがします。リュミエリーナの風は優しいかんじだからかな。

でも、リュミエリーナは壊れるのが早いのは金欠な私には相当なマイナスポイントですけど、、、

というワケでスイスパーフェクションは、、、とにかく早く乾かしたい人向けですねっ!

今の私の生活にはピッタリです。